ヘイヘーイ
ウィザードリィオンライン始まりましたね。まったりプレイしようと思います。思ったより結構普通のネットゲームしてて、ホッとしたやら残念やら。
でも犯罪称号持ったプレイヤーがNPCの衛兵にぬっ殺されてるのはちょっと笑った。みんな犯罪者だらけになって、PKKしようものなら犯罪者にフクロにされる、そんな光景がいつか見られることを夢見て。
…やろうぜ!
スペックもまあ、影消して画質落としたらなんとかいけました。はい。どっちかっつうと無線LANなんで回線速度のがちょっとどうかなって感じです。(このPCがガンズの時代に間に合っていれば…。まあ全ては己の面倒臭がりが原因である)
スクショ載せようと思ったんですが、今メンテ中なんで無理でした。
ワールドは何処にキャラ作ったっけな…たしかナイトと後いっこ一番人多いとこ作りました。詳しくはメッセで聞いてくだしい。
 
あとツイッター、再開しました。なんかもうメンドいのでゲーム関係やら日記やら全部まとめてます。混沌としてる。
ユーザー名ジェロもとで検索よろしく。
 
前感想書くつったグランナイツヒストリーですが、総評としてはいつものバニラゲーって感じかなあ…。オンラインでAI組んだデータを戦わせるのは面白いんですが、ガチ勝負狙うとオフラインの方で凄まじい作業を強いられるのがつれえ割りに、その作業の比率がでかい。気を抜くと相手によっては勝負にすらならなくなる。
オンラインモードでプレイのモチベーションを上げてくれるのはいいが、肝心のオフラインモードはもうちょいなんとかしてほしかった。量より質を取ったのは理解できるが、流石に敵数やマップのギミックが少なすぎて同意はできない。傲慢な言い方だけど、あれだとすぐに飽きられて当然という感じがする。
 
漫画。
ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)
ドリフ二巻出ましたね。一年ぐらい待ったかなあ。早い方だよね。
なんだろうこのウンコ漫画(そのまんまの意味で)。ヘルシングは圧倒的暴力でねじ伏せるって戦い多かった気がしますが、ドリフは敵がチートで、これから先、策や戦略に重点が置かれた戦いが見られるのかと思うと、楽しみでしょうがないです。