恐怖のアニメ地獄

あけましておめでとうございます。
12月は全く日記を書きませんでした。…ほんとはさあ忍道の続編が出るってんでPSVITA買おうと思ってたんですけど、自分で任務作るモードが無いって聞いてマリアナ海溝よりも深く絶望したので買ってない。なのでフォールアウトばっかやってたんだけど、こっちもこっちで話聞けば聞くほど、PC版でやった方がいいんじゃねえのコレって感じ。
 
今はー、バンダイチャンネルの月額千円見放題のやつに入って、アニメ尽くしの日々。結構これ見たいけど、レンタルにおいてなかったんだよっていうの多くて、助かってる。画質はちょっと悪いけどね。youtubeよりはいいよ
放送中で見てるのはバトルスピリッツ覇王。毎週楽しみにしてる。とりあえず最新話だけでも視聴してもらえればどんだけ頭オカシイアニメかわかると思う。
バトルスピリッツ 覇王 | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス
あとシンフォギアをニコ動で見たけど笑い死ぬかと思った。
 
ゲーム。
Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3
デモンズソウルはPS3買ったらやってみたかったゲームの一つ。同社のシャドウタワーっぽいものを想像していたけど、それとはまたちょっと赴きが違う感じ。てかびっくりするほど弓ゲーだった。面白かったけど、思ってたより武器のバリエーション少なかったし、二週目はいいや…。続編のダークソウル発売する前に楽しみにしてた人らはどんだけマゾいんだと思った。
このゲームに限らないけど、本筋はオフラインなんだけど、オンラインでも楽しめますよ、みたいなスタンスの、微妙にオンライン要素のあるゲームって個人的にはストレスの方がちょっと多い。しかし遊ばなかったら遊ばなかったで損な気分になる。とりあえず知らない奴からメッセージ届かないだけでだいぶ平穏になるんだけども。
  
アニメ。
ブラック・ジャックFINAL【スペシャル・エディション】 [DVD]疾風!アイアンリーガー1 シルバーBOX [DVD]
ブラックジャックFINAL、実はあんま期待してなくて、もう殆ど出崎監督の香典代わりにDVD買っちゃったようなもんだったけど、KARTE11だけは、これまでの集大成的な演出が多くて、なかなかよかった。ただ肝心の最終話が北朝鮮ネタで、それでも別に面白ければ文句はないんだけど、話も完全にKARTE3のマリア達の勲章の焼き直しっぽくてゲンナリ。でもその半月後ぐらいにジョンイル死んじゃってちょいびびった。
 
アイアンリーガーバンダイチャンネルで見たよ。話数が多かったんで、初代ガンダムの合間に、箸休め的な感じでちょいちょい見てたんだけど、面白すぎていつしかこちらをメインで視聴するようになり、最後まで一気に見てしまった。
捻くれてるところや嫌味な感じが全然なくて、まさに王道だった。なんというか、舗装されたコンクリの横道にわき目もふらず、茨の道を一直線に走り抜けたかのようなそんなアニメで、俺25にもなってきもい、と思いつつ何回か泣かされてしまった。ほんとに良いアニメでしたわ…。