寒くなりましたねえ。
日記書くのが月イチごとになってるこの頃ですが、存在を忘れた頃にでも見ていただけたらと思います。
 
買い物がもう、何から書けばいいやらってぐらい、色々買ったんですが、とりあえず一番大きかったのはPS3です。もうねえ、黒船襲来ですよ…。一緒に買ったゲームはFallout3で、これは思い出になった。こっちは↓のほうに感想かきます。
とりあえず本体でびびったのは、デフォでコードレスのコントローラーと、コントローラーを操作して電源のオンオフができる所でしょうか。本体を手の届かないとこに設置した自分にとっては、これ地味に有難いですね。USBのケーブルで有線にすることもできるのですが、一つだけ、でも電源切ってるときに充電しといてくれたらなってちょっと思いました。
無論ブルーレイも堪能。去年の今頃買ったチェンゲと、レンタルでブルーレイの映画を借りて見てみたけど、アニメの方が線がクッキリするので、画質で「すげえ」と思ったのはそっちの方でしたね。
 
あとは女の子物のフィギュア童貞を捨ててしまいました。でもロボっ子だからセーフでいいんじゃないの?いいって言え!



写真うまく撮れた。
アイギスは二つ出てて、フィグマの方はアマゾンでプレミアがついてるのに対して、超合金の方は定価の半額以下で買えるという謎相場。再販で仕入れすぎちゃったのかな?まあ…良いもんですよ。
もうほんと場所取るんで、あんまフィギュア買わねーよーにって思ってはいるんですが、一月に発売されるリボアーカードも早速ポチった僕です…。近所の店で新品のリボヴァッシュもみつけて、こっちも欲しくなってしもうた…。
 
あとはー、最近はツイッターでよく呟くようになっちゃって、ここにもブログパーツではっつけようかと思ったんですが、なんか公式では「はてなブログでも貼れますよ」って書いてんだけど、自分で試してみたらどうやってもタグが許可されてませんてなるんで、諦めた。ブログの外観が原因かと思ったけど、今更変えるのもなんかねえ。と思ったので放置中っす。
 
ゲーム。
Fallout: New Vegas (フォールアウト:ニューベガス) 【CEROレーティング「Z」】 - PS3
フォールアウト3。前々から興味はあったのですが、今回ようやくプレイできて歓喜
もう何から書けば良いやらってぐらい、自分にとっては新鮮なことが多くて、まとめきれません。とにかく国産のゲームとは似通ってる所はあっても全く文法が違うので、最初のプレイではかなり戸惑いましたが、チュートリアル自体はかなり親切なので(なんか海外のゲームって突き放してるイメージがあったんだよね)広い世界にほっぽり出されて何もかもわかんないよーという感じではなかったです。
至極個人的な意見ですが、国産のゲームでこれと遊んだ時の感覚が似てるのは、「サガ」シリーズじゃないかな?って思いました。最初の手探り感や、システムが段々わかってきた時の自分なりのやりくりの楽しさとかが。
とにかく海外のRPGに俄然興味が沸いてきたこの頃です。でもFPSはカンベンな!なんか一人称視点でスーーーって移動するの、酔うから。
 
アニメ。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]
ガンダムUC、完結してから一気見しようって心に決めていたのに、4巻発売の時に配信された一話をうっかり見てしまって、面白すぎてもう見るしかなくなってしまった…。
感想はまたぼちぼち書きますん。
 
漫画。
ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ七巻は、限定版でマケドニア将棋っていう、作者が考えた玩具が同梱されてたやつがあったのでそっち買おうとしたんですが、ネットで写真見たらショボ過ぎるくせに三千円とかして、サクっと通常版を買いました(どう考えても本の値段引いた2500円分の価値があるとは思えない安っぽさだった)もうほんと文句になるんですけど、最近嬉しくない限定版多過ぎ。「え?ファンなのに限定版買わないの?チミ」みたいな雰囲気出してるのがちょっと汚いし、オマケも何でも付ければいいってんじゃなくて、もうちょい考えて欲しい。
本編はとりあえず、蛇、長いよね…。