さっき遊び場用にブログをもう一個作って、カテゴリを入れる所が広めなデザインを選んだんでフリーエリアを使って遊びまくっていた。
とにかくブログのデフォルトは、何処もだけど素人目に見てもいらないもんだらけなので、借りたら弄らないことはないんですが今回は特に、ちっさくHPでも作ってるような気分になりました。
お陰で手間と見た目のスッキリさが反比例しちゃったけど…。
何年か前にHPをタグでポチポチ作ってた時は二度とこんなクソめんどくさい作業やるか、と思ったもんですが没頭すると矢張り楽しくもあります。でも手打ち改行だけは勘弁な!
はてなもスッキリしてる部類(今回作ったとこはシノビだったけど、あそこのはテンプレさえ気に入れば、リミットで広告入る以外は最強なんじゃないだろうか)なんだけど、この無駄な文字先頭の一スペース空けと勝手に単語が辞書にリンクされる機能は、自分には矢張り鬱陶しい。なんか直し方ややこしいし
カンケーないけどいつ頃からブログには広告入ってるのが普通、みたいな空気になったんだろうか。ライブドアのやつも昔はもっとスッキリしていたのに、どんどん広告が入ってきて(ネトゲのほうで使ってる)見る度にオゲエーってなる。