シコふんじゃった。 [DVD]
さっき深夜映画の枠でやっていました。おそらくおくりびとの影響だと思うのですが何故このタイミングでマワシ姿の本木雅弘をチョイスするのか…。
と思って観たらむちゃくちゃ面白かったです。公開年には幾つか賞も取っているみたいですね。
弟と観ていたのですが、平成生まれの弟は最後相撲部がいいとこまでいって負けるという予想を言い張っていました。「負けてもかけがえのないものを俺たちは…」的な青春映画を観て育った世代なんかなあ、と思いました。個人的にああいうのは逃げ道があるようで不完全燃焼なんですが。
あと何べんも言ってるけど本木雅弘は日本人で一番カッコイイ男だと思う!…んだけどなかなかおお!俺も!みたいな人には今まで会ったことがない。