レンタルビデオとレンタルコミック

ニキータ [DVD]GUNDAM EVOLVE PLUS [ 古谷徹 ]トップをねらえ! Vol.2 [DVD]
おもんなかったの一本割愛。
ニキータのジャンレノはかっこよかったなー。イボルブはうーん…。富野監督書き下ろしの話はよかったよ(というかそれ目当てだった)トップは前にラスト付近だけ見てたので通して見たいとは思っていた。マニアっぽいなあ、というあざとさは全編にありつつしっかりとしたお話なのはさすが。良くも悪くもその後のガイナックスを決めちゃった作品なんじゃないかしら、と素人が言う。
 
寄生獣(10) (アフタヌーンKC)
レンタルコミック。つーものを初めて借りてみた。昔は「お金払って本が自分のものにならないとかバカじゃないの!」とかいいつつ立ち読みで小説一巻丸々読んだものだが、今は流石にそういうことをする気は無い。大人気ない。
そして考え方は変わって行き、家にこれ以上本増やしたくないけど名作あたり読んどきたいなーと思った時、これほど便利なものはないんではなかろうか、と思えた。時間でお金払っちゃう漫画喫茶よりお得だし、落ち着いてじっくり読めた。
寄生獣はスイマセーーーン、僕初読でした。今まで読まずに漫画好きを気取っていたことを謝りたい位面白かったです。
次はブッダかな。でもブッダとかだったら図書館にある気もする