野望のルーツ

僕の大好きなボトムズのOVA野望のルーツが(つーか単品OVA三作全部が)youtubeに挙がっておったよ。サンライズアニメなのに一ヶ月以上生存とは珍しいこともあるね
TVシリーズの合間を繋ぐ役割も持たせられているラストレッドショルダーとはままさのりが暴れたビッグバトル(脚本家の色でこうも雰囲気が違ってくるのかと逆に感心した)に比べて野望のルーツは一つのテーマをひたすら追求していくつくりになっていて、単品でも楽しめるのが非常によいです。
あと昔は良かったという話ではないが、矢張り80年代アニメーターの「メシ食う為だけにやってんじゃないんだよ!」的こだわりパワーのようなものは比較的おかしい。