ミクシーでもちょい書きましたが、三日ほど入院しておりました。
日ごろの不摂生が祟って、といった感じで、ちょいと調子に乗っていたかなと反省しております。
しっかし入院生活、つまんねえなあ、と思いました。(怪我や病気を治すところであって、宿泊施設じゃないんだから当たり前だが)
ゆっくりできるっていうより、やることがないって感じ。
あとテレビがアナログだったけど、どうすんだろう、とか無駄な心配したり、
そのくせケーブルのチャンネルはあり、アニメの専門チャンネルがあったのでこりゃ退屈せずに済むかな、と思ったらだいたいポケモンアンパンマンしかやってなくて速攻で飽きた。
PSPと小説で時間を潰したさ。
最後の日に気付いたんだけど、食堂に鳥山明の漫画が一冊だけ置いてあって、それが何故かドラゴンボールでもアラレちゃんでもなくて、ヘタッピマンガ研究所だった。
どうでもいいか
 
ゲーム。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP
ちょくちょく日記で言ってたスパロボがようやく発売された。ゲームを発売日に買うなんてもう、ホントに久し振りで、発売前の、やりたいんだけど、手に入れようが無いっていう歯痒い感じが喜ばしくもあり。
大方ボトムズ真ゲッター目当てでしたが、ボトムズの方はOVAシリーズもタイトル入ってたから期待してたんだけど、キリコしか使えなくて超ガッカリした(レッドショルダー組とバーコフ分隊だけでクリアーしてやろうと秘かに思っていた)
真ゲッターの方は、僕は神隼人のCVをやっている内田直哉さんの演技に注目していて、今回も堪能した。
結構スパロボやそれに類したシリーズって、声優さん同じでも全然感じが違ったりすることがあるんだけど、この人に限ってはバッチリ決まってて、
今回で言えば漫画版よりは年上、OVAよりは若めの設定ということで、所々に凶暴さが見えていてカッコイイ!
毎回戦闘アニメーションばっか話題になるシリーズですが、そういったとこも注目されてもいいんじゃないかなーとちょっと思いました。偉そうなこと言った。
システム的な所では、個人的には編成が面倒と感じた小隊制が廃止になったのは有難かった。マップも2Dで見やすいし、ややこしいシステムも無し。そうそうこういうのでいいんだよって感じで個人的には満足している。
今回興味無い人にはわけのわかんない話ですみません。