ふとももヤバい。
 
http://www.tigerandbunny.net/
タイガーアンドバニー面白い!早く忍者さんの話が見たいな。
アニメ不毛地帯の住人なのでネットで配信してるものはなるべく見ようかな、とは思っているのですが、わざわざサイトに行って動画を読み込んで、パソコンの前でじーっと見るっていうのは、テレビに比べるとちょっとメンドいなあとも感じる。期間の内にいつでも見れるっていうのは今見なくてもいいってことでもあるんだなあ。
あと思うのは、テレビって、必要な情報以外にも凄く余計なものがくっついているのだけど、その余計なものの中にも、例えば笑っちゃうCMや、テキトーに深夜にテレビを点けたらよくわからないけど、面白そうな映画がやっていたり。
要は何気なくテレビ点けて、あれ、これ面白いじゃん。なんだろうっていう感じというか、事前の情報よりも、モノが先に出てきて口に突っ込まれる感じは結構好きです。
  
アニメ。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]
アニメ映画をちょくちょく見てます。今回はボンズの回し者みたいになってしまった。
エウレカセブンは、なんていうか、パノラマ的というか、部分部分では良いなってとこはあるのですが、全体で見るとイマイチ腑に落ちない感じ。というか、TV版のかったるい部分をオミットして気持ちの良い感じにするのかと思ったら、なんか全く違う方向に走っていかれた。
ストレンヂアは良質なアクション時代劇アニメでした。チャンバラシーンはもっと堅苦しいジリジリとした感じを想像していたのですが、普通にアクションアクションしていました。主人公の声がTOKIOの長瀬さんだったのですが、普通にキャラと噛み合っててびっくり。郷田ほづみっぽかった
  
こないだからしょっちゅうブログのデザインを変えてるんすが、暫くこれで落ち着こうと思う。でも一つだけ、商品画像に青い枠さえ付かなかったらなあ〜