TIGER & BUNNY七話。色々と今後の展開を予想できるパーツがある話だった。問答無用で犯罪者を焼殺するルナティックって、法を越えて犯罪者を罰する謎のヒーローって書くと超主人公っぽい。(顔はキングクリムゾンみたいだけど)そう考えるとスポンサーの言うことをハイハイ聞いてしまう主人公側は、よく敵役にされてるような設定だなあと思ったりした。
 
モンスターハンターポータブル 3rd - PSP
えー、ゲームの話。全然買う予定はなかったんですが、モンハン3rdポータブルを、リアル友人にそそのかされて買ってしまいました。モンハン暦はオフラインで2dosをチロっとやったぐらい。あっちではしょっちゅう行き詰ってたんすが、なんか3はサクサク進みますね。今はリオレイアを倒したところ。
農場で素材がある程度手に入るのも有難いですが、一番楽になったなって思ったのはオトモアイルーの存在かな。一人プレイでもボスと一対一って状況じゃなくなったので息が詰まらないですね。息詰まりたいんじゃ!って人はオトモを連れて行かないだろうし、そういう選択の幅があるのは素晴らしいと思います。
使用武器はスラッシュアクスですが、攻撃中に剣モードに移行できるのを知ってからはほぼ剣モードしか使わないので、これもう大剣でよくね…って感じにちょっとなりつつ、とりあえず今は頭装備の骸骨マスクが欲しくてたまらず、しかし勇気の証って何処で手に入るんだろ…という感じです。例によって攻略サイトの類はあまり見ないようにしてます。
 
ビデオとか
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]パプリカ [DVD]ゾンビ3 無修正デラックス版 [DVD]ミステリーゾーン(3) Twilight Zone [DVD]
グレンラガンは、なんというかお祭りみたいな映画だったなあと。屁理屈無しで見れるので気持ちが良かったです。
パプリカは千葉さんがエロ過ぎてそれ以外はあんま覚えてない。
ゾンビ3とミステリーゾーントワイライトゾーン)はVHSで購入。ゾンビ3は、死者を復活させる呪いでゾンビが!という前振りはあるものの別に登場人物がその事件の核心に迫るわけでもなく、何も分からずただ翻弄されて食われて終わるという、実に「そうそうこういうのでいいんだよ」って感じで満足。あと一番怖かったのは子役の人の不気味さ。
全然関係ないけど何で映画のゾンビって、骨と皮しかないのにあんな怪力なんだろ。
トワイライトゾーンは一番最初にテレビ放送されたもののVHS、らしい。三十分一話完結でサックリと見れて、なかなか面白かった。