こんにちは。
唐突に旅行の話なぞしますが、今年に入って月に一度は県外に脱出しよう、という試みを始めたのですが、なんとまだ2,3回しか他県に行けていません。終了
隣県の岡山県の倉敷は近い割に色々楽しめるのでよく行くのですが、そこのオルゴール館というとこは、500円で見れては申し訳ないようなものが見れ、実際に音を聞かせてくれるのでたいそうお気に入りです。
旅の話をするなら写真の一枚でも日記にはっつけた方が良いような気もしますが、野郎が旅先で一人パシャパシャしてるのもうすら寒いものがあるのでそういう習慣は持っていません。
それで、暖かくなってからは自転車でウロウロするのが楽しくなり、名付けて「地獄のチキンロードレース」を毎月休日に開催しているのですが、誰も賛同してくれないので毎回選手は僕一人です。
この競技は明確な目的地を設定しないまま自転車で行ける所まで行き、「もう無理」って感じになったら、田舎の国道沿いにはしょっちゅう、大したことのない名所を示す看板みたいのがあるのでそれをゴールとして見に行って、やっぱ大したことないので速攻で飽きて、満身創痍グダグダになりながら来た道を戻り、途中スーパー銭湯に寄って(ここ重要!)汗を流して帰宅するという恐ろしく無駄に疲れるエクストリームスポーツです。
道中見知らぬ店で飯を食いますが、大抵びっくりするほどマズくもうまくもない店ばかりです。国道沿いは人通りが多いので、なあなあでも繁盛してしまう店というのが多いのでしょうか
この催しに使う自転車というのが、子供用マウンテンバイクを卒業した中高生らが使うようなちょっとかっこいいママチャリなので、それをどうにかするのが今後の課題であります。
 
ゲーム。
グランナイツヒストリー - PSP
感想文はクリアしてからにしようと思います。
このゲームにはオンライン要素が入っているので、そちらを楽しんでいます。君も暇ならやろうぜ!という主張でした。騎士団名はメッセでお気軽に。
 
PSPのゲームをちょいちょいやって思ったのは、モンハンのボリューム感というか、基本は繰り返しなんだけど目標を各々が見付けてダレずに遊べる感じっていうのはやっぱ異常、ということで。一か月に一本プレイする感覚でソフト買ってるのですが、案外長持ちしないゲームが多いですね。携帯機だとテレビ見るついでにーとかで気軽にプレイできちゃうので、余計にそう感じるのかも。
 
レンタル。
殺し屋1 特別プレミアム版 [DVD]機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.4 [DVD]
殺し屋1、凄くよかったです。この監督の、痛いシーンを寸止めしない感じっていうか、例えば拷問のシーンで爪に針刺すとこみたいのがあって、針が刺さる寸前でフェードアウト…せずにメリメリと爪を内側から針が押し上げていく、(書いてて金玉が縮みます)そういう所まで見せちゃうのは、悪趣味だけどいいなあと思います。
 
ガンダムスターダストメモリーは、子供の頃に見たきりだったので、記憶が全然曖昧だったので新鮮に楽しめました。もう20年以上前の作品なんですね。ジオン側の敗残兵というバックボーンが、もう効き過ぎってぐらいに全編を通して味を出していて、反面連邦の不甲斐無さは可哀想になる。
MSではザメルが好きです。
  
たまには音楽とか。
SCUDELIA ELECTRO
甘ったるいボーカルとレトロフューチャーな歌詞に盛大にドはまり。
ストレートにラブソングなものもあるけど、そちらは歌声も相まって、糖尿になるかという甘甘さ。好きです