六日目とパンと覚悟

前日のことを1褒められては新しいことで15ぐらい怒られている感じです。クラッチペダルこの世からなくなればいいのに
 
帰りにたまにハローズのパンを買って帰ります。タバスコの合うコロッケパンとエスカルゴって名前の、歯ごたえのあるクロワッサン的なものの半分にチョコを塗ったくって真ん中にクリームがわんさか入ってるパンがあるんだけど
これが結構なボリュームの割りに値段がお安くてうまい。コンビニで菓子パンいっこ買うより全然得だよな。
ただ問題は…問題は、紙のトレイにこれを乗せて、ビニール袋で包む時にパンからはみ出たクリームがビニール袋を「かする」んだよ。ちょっと損した気分になるじゃねーか
 
男は度胸っていうけどいいや覚悟だねえ、と最近思う。
失敗をしないように怯えて一日を過ごすと、失敗のしなかった日は安心するが、明日また失敗するんじゃないだろうかと怯えることの繰り返しになり、またいざ失敗しても「うわーんやっぱり!」で終わってしまう。なんで失敗はいつかはするもんだと覚悟を決めると幾分か楽にはなる。そのうえでどんな失敗をするか想像ができるとなお良い。
要するに心構えをしとけってことやね