猫を飼ってる、とちょろっと前言ったんですが、折角なので写真をアップしようと思いました。

 名前はタマキン・チンポッポと言います(僕の中では本当)今日の写真では彼の愛らしいふぐりを見せられないのが残念でなりません。




















 犬もいます
「2パケットしか使ってないと思ったのに」




















「2パケットしか」







































 おわり。
 猫の体というのはしなやかですね。犬はゴツゴツとしていて、直線的というか、そういう力強さがありますが、猫はプニプニです。おなかの辺りなど赤ん坊の肌に近いものがあるのではないでしょうか。
 チンポッポは太っても痩せてもいないし、ネットで見るような面白い顔をした猫でもなく、僕の中の平均的な猫像になんだか近いです。「猫といえばこんな感じだなあ」という。
 それと、猫に最初に鈴を付けた人は偉いなあ、と思うんですが、マジであれが無いと何処にいるのかわかりませんね。
 そんな感じですがホント、ここは何のブログなんでしょうね。ゲームや映画の感想文のサイトかと思えば稀にショートショート紛いのものを載せたり、最近はじめたネトゲの日記が、そのどれよりも文章量が多かったり、挙句に犬猫の写真と。それでいて私生活は全然書いてないんですが、最近はSWにスーパー銭湯の帰りにトンカツ定食を頼んだら、タレが大根おろしにポン酢で、ガッツリ食いたいからトンカツ頼んだのにアッサリなタレはないだろう、と店員さんにすいませんがソースはありませんか?と尋ねるとミソダレが出てきて、ミソ!?確かにこってりしてるけどミソって何だよ!ミソ食いたかったらミソカツ頼むよ!という感じでやんわりといいますと、「後はウースターソースしかありませんね。すいませんね」(ドン)家で使ってるやつと同じだこれ!!という感じで全然食った気がしませんでした。
 しかも結構意味不明なのが、エコ活動の一環として箸が割り箸ではなく、何度でも洗って使えるプラスチックのやつだったのですが、これは僕、結構抵抗感があって、割り箸にしてもらいました。というか、割り箸なんぞ幾らでも再生が利く資源ゴミだと思うのですが、
 別にそれはいいんだけど、ナプキンと一緒にティッシュ箱が各テーブルに備え付けてあって、これを無駄に使われたら割り箸分チャラになるんじゃないだろうか、と。一体エコとは何なんだろうかとそんな気分になった次第であります。