さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
 少し前の日記にSABEさんの記事を書きましたが、ワニマガジンから追悼本が出たので買いました。
 これまで書籍化されていなかった育児漫画「ゆらさん日記」が非常に面白かったけど、離婚&作者が親権を持っていかれるという育児漫画にあってはならんようなことが原因で終わってしまっており、切ない。
 つーか大いなるおせっかいだけど元嫁の南Q太は離婚しすぎだと思う。
 「さべちん」は少し発売時期をずらして買ったのですが、店頭に並んでいなくて店員さんに探してもらった。表紙がこんななのは知っていたので覚悟はしていたけど、裏面までもがまさかのブルマどアップで、なんというか元から0に近い俺の尊厳がマイナス側に行った。
 その本屋は最近できたとこで、パソコンで本の在庫や置いてる棚を検索できるんだけど、これ物凄く万引きに弱いシステムなんじゃねえかな…と思う。
 
 うちのブログにはそういえばコメント欄がなくて、大昔にデザイン弄った時に消したかなんかした記憶がある…ような無いような、それすらも曖昧な感じで、とにかくコメント欄が現在無く、お友達(言い切る!)の方にちょっとお手数をかけてしまいました。ポルタかわいいよね!(∪^ω^)
 最近はちまちまとメッセとかでも感想を頂くことがあって、コメント欄ぐらい付けたほうがいいのかしらんと思うのですが、さっきちょろっと管理画面を見た限りでは直し方がようわかりません。
 ですので物申したいことがある方はあらゆる手段を使ってお気軽にどうぞ。すいません