不毛地帯面白いですよね。皆様見てますでしょか
 こういう「開局何十周年記念ドラマ」って気合が入っていて、ハズレがないなあ、と思います。僕は最初原作の小説のほうを知らなくて、てっきりソ連の強制労働で果てた日本人の遺骨を祖国に取り戻す話だと思っていた。
 今はNHKの三銃士も凄く良いけど、時間上結構見れないことが多いです。始まる前にアホみたいに宣伝してたけど、でもあれぐらいして注目集めないといまどきはイカンのだろうな。
 NHKといえばたまーに「学ぶ冒険」っていって、足の付いた脳味噌が佇んでいたりヨチヨチ歩いたりしてるアイキャッチがあるけど、あれ絶対10年後ぐらいに「子供の頃のトラウマスレ」みたいなのに語り継がれると思う。
  
 だいぶ前だけど、チンポッポ(猫)に噛み千切られたヘッドホンを新調して、やっすいのを買ったんだけど、耳が入りきらないし側圧がとても強くて、一時間も付けてると耳が痛くなる。DVD見るときにも使おうと思ったんだけど、コードが短くてなんだかなーという感じ。音質がどうとかってゼータクなことは言わないし、自分の耳がそんなに高級とも思わないんすが、やっぱり安物はダメだなーと思った。
 最近これをはめて延々とゲームしてたら、耳たぶの先端のくるんと丸まってるとこに変な傷ができた。側圧が強いので、メガネの金具に耳が当たって傷ついたっぽい。メガネの不便さをこんな所で認識するとは思わなんだ。
 あとPCショップに行ったらワイヤレスのキーボード+マウスが安かったので買った。ただこれ、USBの発信機?みたいなのを本体に取り付けないといけなくて(これってみんなそうなの?)「これ正確にはワイヤスじゃなくね?」と疑う日々。しかもやたらと電波の届く範囲が短い。
 パソコンの周辺機器というのは、「こういうのあったら便利なのにな…」と思うようなのは一通りあるなあ。ヘッドホンの延長コードとかあったら便利だよなーと思っていたらアッサリあった。使ってるのがギリギリ短いなーぐらいだったので、これを付けるとコードがだだ余りするけども。
 んで念願のビデオカードも買って、これでビデオテープをデータ化してウハウハじゃーと思ってたんだけど、めんどくさくて全く使ってないです。こうやってゴロゴロしながら屁こいてる間にも、ビデオテープは劣化していってるというのに。