今週の不毛地帯はよかったなー。
 僕は原作の方は読んでいないので、今日の話にはびっくりしたんだけど、今、これをドラマでやりましょうって企画した人は相当冒険してると思う。
 あとやっぱりちょっと、ざまーみろ、じゃないんだけど、今日の話は誰も幸せになんないし、凄く後味が悪くて、だから逆に、人死にを美化するような映画やドラマばっかの中で、よくやってくれた、と思ったよ。そういった意味では気持ちが良いぐらいだったよ。
 この感想は、同じものを数年後に見ても多分起こらないだろう(流石にもう終わるでしょ、余命ブーム。)から、どうせ再放送するだろ、ネットで見れるだろって気分で、今真剣に見ないのは、勿体無い。
 
  
HUNTER X HUNTER26 (ジャンプコミックス)
 年明けに連載再開するらしいですが、読み返すとおもしれー。唯一最近の、潜入してそのまんまだったどうでもいい女をどうでもいいタコが救出する話に(文字通り)貴重なページが割かれるのと、よくわからん理屈で作戦破りまくるのはどうかと思うんですが。あとグロ描写のモザイクは、(もしも)完全版が出た暁には是非取り除いてもらいたい。
 んで、とにかく修行してる時がアツい。単なる根性論や不思議パワーじゃなくて、ちゃんと前もって漫画の世界のルールを説明したうえで、論理的、効率的に修行をしている所がいい。
 あともう一個好きなトコが、主人公が未だに弱っちいとこで、超強くなった!と思って次にいったら、それ以上に滅茶苦茶強い奴が出てくる所。それもドラゴンボールみたいに最強の敵が一体、とかじゃなくて、その世界に踏み込むと敵も味方も全員のランクが総じて上がっている、という感じ。
 話は結構シビアなんだけど、こういう所を見るとしっかり少年漫画してるなーと思う。
 

 日記が久々だったのはツイッターでぼやいていたら、なんか思ったよりこっちで書くことがなくなったからでして。あれ、結構僕は自分でぼやいてるだけで楽しいんですが(こうやって書いた日記を自分で読み返すのも好き)フォローとかするんかな??知り合いの探し方もわかんないから未だに誰もフォローしてないし、されてません。流石にちょっと寂しさを感じないでもないので、誰か暇な人は相手してあげてみてください。
https://twitter.com/pitatata

 あと、メガテン日記はちょっとお休みするっす。カジャ持ちのネコマタ作ってこれからってとこなんだけどね