お久しぶりよん。
四ヶ月ぐらいツイッターの方でぶつぶつ言っていたんですが、まあそれで、だいたい使い方もわかって、(あ、でもTLとかが何の略なのかは未だに知らない)逆にこういう使い方には向いてないなあ、ということもわかったので、こちらもこちらでぼちぼち再開しようかな、と思った次第。
ビデオとか漫画とか。結構沢山見たので、忘れない内にチマチマ書いていこうと思う
 
虚無戦記 1 弥勒王編1 (アクションコミックス)真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 リマスターBOX [DVD]新ゲッターロボ(1) [DVD]
きっかけは真ゲの中古ビデオを買ったことなんだけど、今俺の中でゲッターもとい、石川賢ブームが来てる。
虚無戦記、は石川賢先生の代表作だろう。ジョジョの荒木ヒロヒコ先生が、バトル漫画で強い奴が出て、更にその強い奴が…と、どんどん倍々ゲームになったら宇宙の果てを考えるような話になってしまう、と単行本のカバーの所に書いていたけど、ホントに宇宙の果てまでいっちゃう漫画。それが人間の進化、というテーマに絡んで、とにかく壮大だ。
ややこしいけど、チェンジ真ゲッターロボ新ゲッターロボは、原作が一緒なだけで全く別物のOVA
真は凄く面白いけど、新の方は話数にロボットのギミックや話のネタが追いついてなかった感じがして薄味だった。いや真ゲが満載過ぎなんだけども