http://revoltech.in/catalog/yamaguchi/101215_arc/101215_g_arc.htm-リボルテックヤマグチ No.99ゲッターアーク
リボルテックゲッターアークをだいぶ前に予約したよ。
おそらくリボルテックシリーズのゲッターはこれで最後になるんじゃないかな?と思います。後は超絶ごっついのと脇役しか残ってないし。(でもステルバーは凄く欲しい!同スケールでビィート付けて!変形できて!)
付属のアイテムには結構期待していたのですが、なんか控えめですね。しかし敵内部メカエフェクトとやらがやたらかっこよさげなので何も問題は無い。
それとプレミアが付いていた旧キットのゲッター1と真ゲッターも、アークの発売される月に再販されるらしく、こっちも今から予約に行ってきます。
あと、散々公式でリボのナンバー100は何だ!みたいなこといっときながら結局エヴァで、すんごいガッカリ。
 
ビデオ。
探偵物語 VOL.3 [DVD]家族ゲーム [DVD]
探偵物語は初めてちゃんと見たのですが、とても何十年も前のドラマとは思えないですね。そりゃまあちょっと、どうかなーって話もあったりはするんだけど、週一のドラマなんて100点の話も30点ぐらいの話もあるっていうのが、正しい姿というか、それがいいんじゃねーかなあ、と思います。どうしようもなく駄目なとこも、いいとこもまとめて一作品にあるっていうのが、懐が深い感じがするんだよね。
あとオープニングが素敵


特に最初の、しつこくかっこつけてるんだけど、下にズボン履いてないというのが…って、こんなことはもう散々往年のファンの方々が語りつくしておるのだろうな。
家族ゲーム松田優作主演ですね。僕あんま詳しくないんですが、この人の張り詰めてるようで隙があるような、なんともいえないキャラって全部演技なんでしょうか??
 
こういうの見て最近思ったのが、盛り上がるシーンっていうのは、実の所どんな人が演出してもそれなりに盛り上がっちゃうんじゃないだろうか、ということで、上の二つはただ食事してるだけのシーンや、電話をかけたりする何の変哲も無いシーンが、とても面白かったりして、こういう所を面白くするっていうのが腕の見せ所なんじゃないんだろうか、と生意気なことを思ったわけです。
 
ゲームも色々買ったんだけど、長くなっちゃったんでまた今度