久しぶり!っていうのもそろそろ飽きてきたー。
新年あけてすぐぐらいに出たスパロボの新作の情報が楽しみで仕方が無いっす。
もうねー、第一報をネットで見た時はま〜た恒例のコラかよ!今回も気合はいってんな!って一日ぐらいスルーしちゃったからね。参戦作がいかにもぼくのかんがえたスパロボ過ぎて。
正直ちょっと、僕もいい年なんで、このシリーズのノリが恥ずかしくなることもあるんですが、そこはまあお祭りゲーだしね、って感じでひとつ…。
それとは全く関係ないタイミングでチェンジ!真ゲッターロボのブルーレイBOXも無事買えたんですが、未だにブルーレイ再生機は買ってない。
あと最後にちょっと文句になるけど、DVDのケースってサイズバラバラ過ぎ。棚に並べた時、ガッタガタになる。
  
妄想戦記ロボット残党兵 4 (リュウコミックス)ハトのおよめさん(9) (KCデラックス アフタヌーン)×××のゴアちゃん (メガストアコミックスシリーズ No. 279)ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
漫画。色々買ってたんだけど、更新サボったなあ。
ロボット残党兵はいきなり急展開。なんかもうすぐ終わりそう。あとコレの帯のコピー考えてる奴、もうちょっとヒネれ!
はとよめ。アニメ化するらしいですね…なんか最近の話は、個人的には交互に面白い時と面白くない時が続いてる感じ。
ゴアちゃん。単行本が出ただけで奇跡と言われる先生。女の子かわいいよねー
ぱら☆いぞ。…女の子かわいいよねー。ヒラメキ×朧で。
  
つかね、最近の漫画の帯の、調子の乗りっぷりは異常。なんかたまに、全然知らない人が変なこと言ってて超ゲンナリする。
あともういっこ、有難くない特典の話。今月は足洗い屋敷の新刊も出るんすが、前巻でアニメDVD付いてたんだけど、これ出来がしょっぱ過ぎて、昔のテレ東6時台のアニメ見てる気分になった。なんか悪いベクトルで掲載誌のオタクっぽさが出てる感じ。
今回もドラマCDが付くらしいけど、今回からは通常版買おうと思う。
 
300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]ウォッチメン スペシャル・エディション [DVD]第9地区 [DVD]
ビデオ。
最近の洋画の、主人公が最後死ぬかなんかして、しかしその意志は受け継がれる…的END率は異常。
スリーハンドレット、は、もうちげーよって。予告が全然そんな、見終わった後考えさせるような感じじゃなかったじゃんって。スパルタ300人が雑兵どもをぶっ殺しまくってたじゃんって。
最近よく映画見てて感じるんですけど、途中でいきなり素に戻っちゃうというか、現実的になるというか、アレなんなんですかねえ。
ウォッチメンは面白かったー。ロールシャッハさんがかっこいいです。というか、この人主人公でいいです。萌え化したら凄いかわいくなりそう、と思ってピクシブで検索したら既に女の子にされていた。
第9地区、は、監督バーホーベンでエイリアンも人間も終始グッチャグチャになる感じで作り直してほしい。あと主人公がおそろしくクズだった。
 
んー、文句しか言ってないな。また今度。