http://www.skullgirls.com/home
面白そ!あ、でも声はアニメ声がいいな。
主人公がふとももアピールなのはカプコンリスペクトなのかな?アルカナかも。
  
MHP3。は、ナルガ系が超〜〜〜〜苦手。未だに苦手。武器の相性もあるのかな?とちょろっと思ったりする。剣モード抜刀→避けられる→武器しまう→しまってる間に食らう、というのがしょっちゅう。
状態異常が好きで、その武器を作るのにベリオロスを狩らねばならんのですが、なんというか滅入るよ(でもアックスに麻痺ビンってどうなの?微妙っぽい)
あと未だに、スラッシュゲージが半分以下なってるのに気付かず、ここぞという所で鮮やかに零距離リロードして敵に吹っ飛ばされる、という現象が多発。
いっぽう好きなモンスはジエン・モーランで、なんていうか、村クエで初めて戦った時はこいつがラスボスでいいんじゃねーの?って盛り上がりっぷりだった。メインテーマかかるし。でも好き過ぎて何回も戦いに行ってたら効率が上がってしまい、決戦ステージに移動早々沈んでしまうので早く上位の方で会いたい。モーランの中、あったかいなり…(撃破後に体内に埋まりながら)
しかしこのゲーム、モンスター側からしたら相当クソゲーなんじゃないでしょうか。敵はみみっちいし、2回も復活するし、アイテムでハメてくるし。ナウシカが激怒するレベル。
 
ゲーム。
デッドヘッドフレッド~首なし探偵の悪夢~ - PSP煉獄 THE TOWER OF PURGATORY - PSP
二つともパッケージがカッコイイですね。
デッドヘッドフレッドは洋ゲーの移植だそうですが、血が緑だったりとまー判り易く規制が入っちゃってます。死ね!カートゥーン風味ながらも何処か生々しいモデリングは、やっぱり向こうの十八番なのかな?と思います。新鮮でした。
ゲーム自体はアクション有りの謎解きゲーというオーソドックスな感じで、頭を付け替えるとキャラ性能が変わる、というのがウリな割にアクション部分は子供騙しもいいとこですが、全体の雰囲気がカッコイイので良し。
 
煉獄ー、は、スパロボ終わった直後ぐらいに買ったんですが、感想文書くの忘れてました。PSP買ったら絶対やりたい!と思っていたゲームの一つです。
サイボーグ達が延々と戦い続ける塔で自身も敵から武器を奪いながら上を目指す、という非常にシブいコンセプトのゲーム。これもまた雰囲気とサバイバル風のシステムがガッチリと合ってて良かった。
武器の組み合わせを吟味するのが面白く、それに関した制約も装備部位とスロット数ぐらいのもので、色々な組み合わせを気軽に試せるのが楽しかった。対戦も面白そうだったけど、相手がいなかったのでできず。アドパ買おうかなあ
 
DVD。月イチぐらいで買ってる。
田園に死す [DVD]ブラック・ジャックOVA DVD-BOX
田園に死すはず〜っと見たかったんだけど、丁度その時DVDが売り切れてて、最近再販がかかったよってメールがきたので買った。なんというか実に怪しい映画だった。面白かったー。
 
ブラックジャックは出崎杉野コンビのOVAのボックスです。映像化された作品の中では一番好き。(余談だけど次点は演出堤幸彦の実写BJ。でもこっちは相当好き嫌いが分かれそうな感じ)
アニメのDVDBOXってアホみたいに高価なイメージがある、というか実際高価なんだけど、これは50分×10話で一万円いかないという、今のTVアニメのDVDが2,3話入りで三千円も四千円もするのを考えると相当リーズナブルな価格帯だったので思わず購入した。
…とまあお値段の話ばかりしてしまいましたが、これはエピソードごとに個別に感想書きたいなあ。どの話も面白過ぎる。